グッズの交換の仕方 〜Twitterを上手く活用しよう〜

こんにちは、こうきです✨

 

今回は

グッズの交換の仕方

についてお話していきます!

 

早速本題に入っていきましょう🌟

 

まず最初は固定メンバー(グループ)を

作って交換する方法です

 

このグループでは同担拒否

が必須ワードになってきます(笑)

 

f:id:pooh3kouki:20200617153653j:image

 

1つの作品にグッズ化されているキャラが

5人いるとしましょう

それぞれ推しが違う5人👤👤👤👤👤

を集めて1つのグループを作成します

 

それぞれグッズを買いに行き、中身を開け、

そのグループ内で交換をし合います

 

このグループを作ることにより

推しではないキャラが

迷子ちゃんになることを防ぐこと

ができます!

 

よくオタクはTwitterを利用してるので

Twitter内で推しキャラを探ってDMを

してみるとグループ作成が

スムーズに行えるかと思います!

 

イベント会場でグループに

いれれそうなメンバーを探すのも

いいかもしれません☺️

 

f:id:pooh3kouki:20200617142011j:image

 

えぇでも、そんなコミュ力ないから

グループ作成なんて無理!

1人行動がいいよ😭😭

 

そうですよね…

そうなった場合は、

Twitter検索機能を存分に使って

交換相手を探しましょう!

 

例えば

ご注文はうさぎですか? 缶バッジ 交換」

っと検索をかけると

f:id:pooh3kouki:20200617143408j:image

このように、交換相手を探している

ツイートがたくさん出てきます

 

自分と相手の条件が合う人がいたら、

リプ欄やDMで声をかけてみましょう!

 

逆に自分がツイートするのもありです

 

自分の条件を明確に淡白に

ひとつのツイートにまとめるのが

ポイントになります!

 

そうすることで、

見る側も見やすく、声をかけてみたいな

と思えるからです😆

 

文章も大切ですが、

画像を貼り付けるだけでも

かなり見やすくなります!

 

交換できるグッズを左に

求めてるグッズを右に貼り付けると

どの柄のグッズを求めているのか

ぱっとわかりやすいので便利です✨

f:id:pooh3kouki:20200617154708j:image

 

あとは声をかけられたら、

速やかに反応してあげましょう!

 

お取引相手も対応がスムーズだと

安心して交換が行えます

 

ただ検索機能を用いて交換となると、

実際に会って交換する場合と

郵送での交換の場合があります

 

郵送の際は、

住所(個人情報)の交換が発生しますので、

取り扱いにはお互い気をつけましょうね⚠️

 

 

いかがでしたか?グッズの交換の仕方🌟

 

人脈を広げれば広げるほど、

交換もスムーズになったり、

固定メンバーにすればわざわざ交換相手

を探さなくても済むので便利です!

 

グッズの行き先が決まらず、迷子ちゃんに

なったらそのグッズも悲しんでしまいます…

 

なので推しに渡った方がそのキャラクターは

大いに喜ぶと思いますよ🥰

 

大変かもしれませんが、

自分の推しを集めるためにも

交換頑張ってみてください!

f:id:pooh3kouki:20200617155927j:image

 

次回は、

 

どうしてもお金がなくて缶バッジが

集めるのが難しい!

柄一種類につき1つしか缶バッジを

持ってない!

 

人向けのお話をしたいと思います

 

では、また👋🏻