ラバーストラップの付け方、カバーの作り方

こんにちは、こうきです✨

 

缶バッジと同じくらいの大きさで

可愛いラバーストラップ!

痛バッグに付けたいなぁ

 

けど、大きさもバラバラでつけるのが

難しい…

 

汚したくないからカバーをつけたいのに

サイズが合わない…

 

確かに缶バッジとは違って、

ラバストは絵柄が変わってしまうと大きさが

バラバラですよね

 

しかし!

 

またまた100均グッズを使えば、

そんな悩みは解決します!

 

 

では、早速そのやり方を紹介します

 

まず、ラバーストラップには、

紐がついているのでこれを取り除きます

 

f:id:pooh3kouki:20200627125403j:image

 

そうするとラバストの頭に

輪っかだけが残ります

 

この輪っかを活かして痛バッグに装飾します

 

当然そのままではつけることができないので、

ここで100均アイテムを使います

 

ずばりそれは、安全ピンです

 

カバンの裏から輪っかに安全ピンを

通しながらバッグに刺していきます

 

f:id:pooh3kouki:20200627120539j:image

 

ただそれだけです!超簡単!

 

ラバストは、形が様々な分

それをうまく魅せるためにも、

余白を作って装飾すると見栄えが綺麗に

整います

 

f:id:pooh3kouki:20200627120639j:image

 

 

次にカバーの作り方です

 

ん?作り方? そう思いますよね

 

実はラバストカバーは、アニメイトなどの

ホビー店で販売していますが、様々な大きさに

対応しているわけではありません

 

なので各大きさにあったカバーを作ろう!

ということです😆

 

用意するものはこちら

 

f:id:pooh3kouki:20200627120233j:image

 

・スリーブ

・シーラー(Seria商品)

・マスキングテープ

 

作り方の手順はこちら

 

⑴スリーブの口を下向きにしてラバストを

   頭から入れます

 

⑵輪っかが当たる部分に印をつけ

   ラバストを取り出し印をつけた部分を

   切り抜きます

 

f:id:pooh3kouki:20200627120943j:image

 

⑶再びラバストを戻し

   ラバストの大きさに沿って

   スリーブの口をシーラーで封をします

 

⑷マスキングテープでスリーブの周りを

    装飾したら完成✨

 

⑸あとはさっきと同じように

   バッグの中から安全ピンを通して

   ラバストを留めます

 

f:id:pooh3kouki:20200627120359j:image

 

材料も少なくて簡単にできちゃいます!

 

同じ大きさのスリーブで作ることができたら

統一感が出るので、

隙間なく痛バッグに付けても

ごちゃごちゃした感じがありません

 

f:id:pooh3kouki:20200627130307j:image

 

いかがでしたか?

 

缶バッジに比べたら、

装飾の難易度が上がりますが、

せっかく集めたのなら痛バッグに

付けたいですよね

 

是非、参考にしてみてください☺️

 

今すぐ100均に行って、

安全ピンやシーラーを買いにいきましょう!

 

では、また👋