缶バッチの配置

こんにちは、こうきです✨

 

同じ作品を長い間推してきて

様々の種類や絵柄の缶バッジが

集まってきて嬉しい!

 

けどなぁ、

イマイチ並べ方が綺麗じゃないし、

絵柄によっては個数もバラバラ

なんだよなぁ…

 

そんなこと、思ったことはありませんか?

 

特にA3サイズになってくると、

88個も使うので並べ方によっては

かなり見栄えが変わってきます

 

f:id:pooh3kouki:20200627114903j:image

 

そこで今回は、

缶バッチの美しい並べ方

について紹介していきます!

 

大きく分けて二つのことに気を付けて

配置をしていきます

 

①缶バッジの色味を見て

 

f:id:pooh3kouki:20200627114519j:image

 

このように

【緑 緑 緑 緑 赤】

と並んでいるとどうしても

赤色の缶バッジにパッと

目がいってしまいますよね

 

もちろんこの赤色の缶バッジが

一番お気にで目立って欲しいというのなら

全然OKです

 

ただ、普通に違う系統の色が

混ざっているとその色だけ浮いてしまいます😅

 

なので今自分が持っている

すべての缶バッジの色味を見て

似た系統ごとに分けて

並べてみると綺麗になります

 

また、

グラデーションになるように

並べてみても素敵ですよ☺️

 

 

②キャラの顔の位置や向き

 

f:id:pooh3kouki:20200627115248j:image

 

パッと見てバッグの中心の方へ目が

行きませんか?

 

そうです、

このバッグについている缶バッジは基本

中央を向くように配置しています

 

それぞれ、缶バッジに写っている

キャラの顔の向きには違いがあります

 

右を見ていたり

左を見ていたり

真正面を見ていたり

っと

 

顔の向きを見て並べるだけでも統一感が出ます

 

f:id:pooh3kouki:20200627115450j:image

 

また、キャラの顔が写っている位置が、

缶バッジの右寄りだったり、左寄りだったり

しているときがありますよね

 

缶バッジを重ねて並べると

せっかくの推しキャラの可愛い顔が

台無しになってしまうことがあります

 

なので、キャラの顔が隠れないように

缶バッジの重ね方を変えてみるのも大事ですよ

 

f:id:pooh3kouki:20200627115718j:image

 

 

いかがでしたか?

 

缶バッジの色味やキャラの顔の向き

といった絵柄を気にして並べるだけで、

バッグに統一感が出てきます

 

もちろんお気にの缶バッジだけを

ランダムに並べるのも素敵ですよ!

 

相手が自分の痛バッグを見た時に

すごい!と思わせるような

痛バッグを作ってみてくださいね☺️

 

では、また👋🏻