痛バッグってどうやって作るの?

こんにちは、こうきです✨

 

今回はオーソドックスな痛バッグの

詳しい作り方について

紹介していきたいと思います!

 

 

まず用意するものは、

メッセンジャーバッグ

② 缶バッジ

③ マスキングテープ

以上!

 

 

ここで、

メッセンジャーバッグ

とは?

 

f:id:pooh3kouki:20200616152732j:image

 

アニメのキャラクターが印刷された

バッグのことです

 

プライズ品としてゲームセンターで

手に入るものがあったり、

ホビー店で購入できるものもあります

 

肩掛けができて持ち運びも楽ちんかも!?

 

 

では、さっそくこういったバッグに

缶バッジを刺していこう!

 

f:id:pooh3kouki:20200616153415j:image

 

えぇ、真っ直ぐさせるかなぁ…

って、悩んでしまいますよね

 

そんな時に使うのが、

マスキングテープ!

 

⑴ まず、バッグの上部分に直接横方向に

    マスキングテープを真っ直ぐ貼り付けます

 

⑵ バッグの左上部分から、テープに沿って

     缶バッジのピンを刺していきます

 

⑶ どんどん右に右に付けていきます

 

⑷ 横1列できたらまたその下に

     マスキングテープを横方向に

     真っ直ぐ貼り付けます

 

⑸ 後は⑵~⑷を繰り返すだけです

 

 

マスキングテープのメリットとして

粘着力が少ないためバッグに

糊が着いてしまうのを防ぐこと

ができます

 

 

缶バッジを取り付け終わり

完成したバッグがこちら👜✨

 

f:id:pooh3kouki:20200616154344j:image

 

今回の痛バッグは、

ご注文はうさぎですか?」より

宇治松千夜というキャラクターで

作成してます!

 

このように、バッグに印刷されている

キャラクターの顔の部分だけ外して

缶バッジを刺すと推しがしっかり見えて

素敵に完成します✨

 

そんなに難しくないでしょ(*^^*)

どれだけ手先が不器用でも

マスキングテープで印付けしてしまえば

綺麗に配置できます!

 

 

でもなぁ、付けるのに苦戦して

グッズに指紋が着くのが嫌だなぁ…

 

わかります、手にしたグッズ

いつまでも大切に使いたいですよね

 

そんな時はなんでもいいので

手袋をしましょう(笑)

 

f:id:pooh3kouki:20200616161207j:image

 

軍手とかより、よくタクシー運転手さんが

着けているホコリが立ちにくいもの方

良いと思います!

 

 

今回はオーソドックスな痛バッグの

作り方についてお話していきました

 

しかし、メッセンジャーバッグ

作品によってある場合とない場合があります。

 

なので、次回は痛バッグに使われる

バッグの種類について

お話しできたらいいなと思ってます!

 

f:id:pooh3kouki:20200616164042j:image

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

では、また👋🏻